top of page

南房総50kmを徒歩で巡って来た!

梅雨はどこへやらという感じで、

もう夏が近づいて来ましたね!


というわけで急遽、UMIKAZEのある和田町から出発して、館山まで50kmの道のりを歩いて来ました!笑





日焼けと足の痛みと達成感で現在は複雑な心持ちです。


普段は車だと通り過ぎてしまうような場所にもいいスポットがたくさんあり、改めて南房総のポテンシャルを感じましたねー。


というか普通に海沿いを歩いたり走ったりするだけで気持ちいい。

そして、ふと目に写る景色が自然の美しさに溢れていて、ときめいておりました。

小さい頃にゲーム「僕の夏休み」で憧れたような風景……


雲の感じも夏らしくてキュンキュンしながら走ってました。

もちろん照りつける日差しも、夏のそれで、汗だくだくになりながら順調に日焼けを重ねていましたね。







海沿いを走るって気持ちいいですね〜!

ドライブやツーリングも最高ですが、また違った良さがあります。

全身で感じるというのか、振り返ると歩いて来た道のりが海岸線として広がっているのは感慨深さを覚えます。





走っていて、次々と景色が変わっていくのも本当にいい。

多分トラックで50km歩くとかってやったら地獄だったかと……

俺には絶対無理。







こんな可愛いスポットもありました!千倉と白浜の間くらいだったかな?

「アートな海の散歩道」

原付で通った時なんかはしっかり見なかったのですが、いろんなプロの方が書かれたものらしく、美術館的なテンションで楽しめました。可愛い。




こちらは南房総最南端の灯台です。

流石に中には入っていませんが、なかなかよかったです。

今回の旅のちょうど中間地点。お昼もこの近くのお店でいただきました。


と、これから後半戦!という雰囲気を出しておいてあれなんですが、終わりです!

途中で充電切れちゃったのもありますし、あんまり写真撮ってる余裕もなかった部分もあります笑


50km、こんなに長距離を徒歩で移動するのは生まれて初めてですが、振り返るととても楽しかったし、達成感もすごい。


何より、こっちの生活になって身体が強くなってる感を味わえて僕は非常に満足でした!

やっぱりこんな企画大好きだなあ。


というわけで、南房総を味わいたい屈強なあなた、ぜひチャレンジしてみてください!笑

僕らは10時間くらいかかり、足が取れそうになっていましたが…


またこんなイベントとかも今後は、やっていきたいので、ぜひ一緒に楽しみましょう〜それでは!読んでいただきありがとうございました!





閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【GWも満員御礼】たくさんの方にお越しいただけました!

ゴールデンウィークも終わり、世間も日常に慣れ始めた頃かとおもいます。 僕は世間とは逆にゴールデンウィークがありがたいことに忙しく、たくさんの方をお招きすることができました!(密にはならない程度に) GWは普段の客層とは違った人たちが多く、なんか新鮮でしたね。 ここUMIKAZEは駐車場もなく、荷物を運び入れるのもかなり大変です。 結構きつい階段をのぼる必要もあります。 森の中にあるサイトの雰囲気は

bottom of page